

A-1 Climax!を愛してくださった皆様へ。

※本エントリーではコメントを受け付けております。個別のコメントレスは行いませんが、全て拝読させていただきます。

全国のAnswer×Answerプレイヤーの皆様、いつもお世話になっております。

このたびA-1 Climax!実行委員会では、前回の第12回開催を持って今後の大会を開催しないことを決定いたしました。
まずはこのお知らせが遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。

第1回のA-1 Climax!(当時は「京浜東北線チャンピオンシップ」)が開催されてからおよそ6年の月日が経ちました。
その間にAnswer×Answerを取り巻く環境、そして何より主催者を取り巻く環境が非常に大きく変化する中、主催者として「開催できるとしてもあと1回、場合によってはそれも厳しいのではないか」と感じ、せめて第13回を開催するべく各方面との折衝を行ってまいりました。
しかしながら主催者の力及ばず、現時点で「首都圏で」「64人規模の大会を」「過負荷なく開催する」会場を確保することができませんでした。
32人での開催を複数回実施すること、また全く別の形で開催することも検討しましたが、A-1 Climax!が参加者の皆様のご支持をいただけていたとしたらそれは「最低64人の大規模トーナメントであること」「そのままの流れで打ち上げに移行できること」であったと思い、主催者としてはそれに反する32人の開催は行うべきではない、そうするくらいならこのまま幕を引くべきであるという結論に至りました。

これまで全12回(派生大会を含めると15回)の大会にお付き合いくださった皆様には、本当に感謝の言葉もありません。
事前エントリーがわずか2分で満員になってしまった大会、事前エントリーがなかなか埋まらずに気を揉んだ大会、色々ありましたが、今となってみれば主催として非常に貴重な、得難い思い出だと思っております。

残念ながら主催者は私事が非常に多忙となってしまい、なかなか最近はあの早押しボタンの前に付くこともできていませんが、この大会で得られたご縁はそれくらいのことでなくなるものではないと思っていますし、ゲーム自体の稼働ももうしばらくは続くでしょうから、またいつか筐体の前で皆様とお会いしたいと思っております。

本サイトの更新はこれを持って終了となり、今後しばらくすると無料サイト特有の広告がまた出てくるものかと思いますが、主催者として本ページの削除を実施するつもりはございませんので、何かの拍子に懐かしがってご覧いただくのもよろしいかと存じます。

最後になりましたが、今後の皆様のクイズとのお付き合いが実り多きものになりますよう心から祈願して、打ち上げ後、関係者各位の胴上げが終了した後に嗄れた声で私が叫んでいた言葉を残し、A-1 Climax!を閉幕したいと思います。

解散!

本当に長い間のお付き合い、ありがとうございました!

A-1 Climax! 実行委員会主催 ミー(押して考え隊)

第13回A-1は6月~7月には開催しません

全国100万人くらい(推定)のアンサーのみなさま、こんにちは。あるいはこんばんは。

最近は梅雨明け頃と年始の年2回開催しておりました「A-1 Climax」ですが、今夏は諸事情(主に主催者のプライベートなものですが)により開催しないこととなりました。
楽しみにしていらっしゃった皆様には、情報をお伝えするのが遅くなってしまいまして申し訳ございません。

なお主催者の開催意欲がなくなったわけではございませんので、大会についてはまた時期を見て開催していきたいと思います。
願わくはその時までAnswer×Answerが残っておりますよう……

第12回A-1 Climax! 雑感、のようなもの

1/13
昼間で寝た後、雑司が谷七福神めぐりをしてきました。
一般的な七福神は恵比寿・毘沙門天・大黒天・寿老人・福禄寿・布袋・弁財天(順番は超適当)なんですが、寿老人と福禄寿を一緒にして(両方とも南極老人星由来ということで)吉祥天を入れるケースもあるようで、雑司が谷の七福神めぐりはそちらになってました。
そんなわけで事前にお知らせしていた通り、5LCは欠席させていただきました。盛会だったようで何よりです。

1/14
1日休養。
洗濯してた以外はほとんど家でぐだぐだしてました。
まあ雪でしたし。


で。


1/12
0700 起きてデニーズ行ってベラミさん・にくさん・リサと軽く話して仕事へ。
1400 会場着。

というわけで、今回は開始からしばらく私がいないという状況になってしまったのです。
事前にこの話はわかっていた(元々1/12は何もない予定だったところに仕事が後から入ってきて、A-1は告知後だったので日程を変えるわけにもいかず、ということで)ため、開場~受付~序盤まではベラミさんに一任することになってました。
最大の問題は「ベラミさんの仕事」ではもちろんなく(その点については信頼してましたので)、「いかに普段私が適当に運営してるかが白日の元に晒される」ことだったんですが(実際ベラミさんの事前ミーティングは普段と違って締まったものだったようです。MC用メモも相当しっかりされていたみたいです)、それが晒されたのは私が会場に入った直後、MCを引き継いでぐっだぐだなトークをしてた時という、ね。

大会の結果は、まあ今回も何事も無く第13回開催決定ということで。
私の大会の結果はどうでもいいんですが、第13回は本当にあるのかというのは正直心配です。
私の周りでも「さすがにもう飽きた」という話が元廃人クラスからも聞こえ始めてたりもしますんですが、A-1ってAnの大会というよりはもはや同窓会的な意味合いの方が強い気もしていて、そういう場は今後もあった方が楽しいんじゃないかなあ、という思いはちょっと前よりも強いんですよね。
自分のモチベーションが1周して(この辺、A-1初期からお付き合いいただいている人はよくご存知のはずです。何せA-1、当初は10回で無期限休止の予定だったりしてましたし)そこそこ高い位置で落ち着いていることもあり、Anが残っている限りは第13回もやりたいなあ、と思っているので、後は「バージョンアップはよ!」という感じではありますが……

ともあれ、次回があることを信じて、ということで。
次回A-1でまたお会いしましょう!

【御礼】第12回 A-1 Climax!は無事終了しました!

第12回A-1 Climax!は新宿運動遊場さんの優勝で無事閉幕しました。

今回も円滑な運営にご協力いただきました参加者の皆様、毎回のように直前のご連絡でありながら快くご協力いただきました兼任スタッフの皆様、当日の開場~冒頭を仕切って下さいましたベラミさん、前回に引き続き無茶なお願いを聞いていただきました池袋GIGOの高橋様はじめスタッフの皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
あ、最後のアレはどうもありがとうございました! ……本当に聞いてませんでした!

では、次回があれば夏頃でしょうか、第13回A-1 Climaxでお会いしましょう!

【結果報告】第12回 A-1 Climax! 全対戦結果

以下、全ての対戦は左側が勝ち上がったプレイヤーです。

1回戦
ドアラ-しゅが(積み重ね30:20 虫食い30:0)
.com-ひろPON(ビジュアル0:30 奪取40:20 早押し30:-10)
はるな-GTO(虫食い30:10 フィニッシュ30:10)
MoS-しばだあと(虫食い30:-10 連想30:10)
2NN-真野恵里菜♪(テクニカル10:10 奪取20:40 早押し30:0)
ひのきのぼう-マルボロ(奪取30:20 積み重ね45:0)
Ein-れいにゃんこ(早押し-30:30 ビジュアル30:0 連想20:20)
石川さゆみ-たかひでK3(ビジュアル30:10 奪取40:10)
「さんて」-わみたん(フィニッシュ30:10 虫食い30:10)
新宿運動遊場-やまのてんし(奪取40:30 連想30:20)
/J-のどっち(奪取40:20 フィニッシュ30:20)
キバ-HiRO(積み重ね40:25 ビジュアル20:30 早押し30:-10)
ミー-Gショー(ビジュアル30:20 連想30:10)
ルシタニア-百舌の早にえ(フィニッシュ30:10 ビジュアル30:20)
でかいひと-毒女アニシナ(フィニッシュ30:20 積み重ね20:40 早押し30:20)
西ノ薗モエ-ポンヌッフ(フィニッシュ30:20 積み重ね10:20 早押し30:10)
わん太郎-アラジン(フィニッシュ30:10 虫食い0:30 早押し30:-10)
如意棒-Tc231(奪取30:30 虫食い30:0 早押し30:-20)
HASO72-神宮寺くえす(フィニッシュ30:0 ビジュアル30:20)
あいうえおが-ガブスレイ(虫食い10:0 奪取10:40 早押し30:0)
ひつじ♪♪♪-シャーロック(奪取0:40 フィニッシュ30:20 早押し30:10)
ゆうちゃん-リサ(積み重ね40:10 ビジュアル30:10)
鯖ちゃん-姶事(ビジュアル30:10 連想30:0)
Amigo!-悟♂(奪取40:10 虫食い-10:30 早押し30:10)
ベラミ-ブロック(ビジュアル30:10 連想0:30 早押し30:-10)
ミイラの呪い-レラ(積み重ね45:0 連想30:10)
Anne-毒まム(虫食い30:0 ビジュアル30:0)
こぐま-鷹(虫食い30:-10 奪取40:10)
Harry-可不可の返信(ビジュアル30:10 連想30:20)
適当でした。-トゥエット(テクニカル30:-20 ビジュアル30:0)
しのこ-わたじろう(連想30:10 ビジュアル0:30 早押し30:-20)
テツレォーネ-NNN(積み重ね40:10 奪取40:10)

2回戦
ドアラ-.com(テクニカル20:30 連想30:10 早押し30:20)
MoS-はるな(フィニッシュ20:30 奪取40:10 早押し30:0)
ひのきのぼう-2NN(テクニカル30:0 積み重ね20:20 早押し30:-20)
Ein-石川さゆみ(ビジュアル10:30 早押し30:-10 連想30:20)
新宿運動遊場-「さんて」(フィニッシュ30:0 連想20:30 早押し30:-20)
キバ-/J(連想30:20 ビジュアル30:0)
ミー-ルシタニア(テクニカル20:-30 積み重ね40:-20)
でかいひと-西ノ薗モエ(テクニカル-20:30 積み重ね40:10 早押し20:-20)
わん太郎-如意棒(フィニッシュ20:30 積み重ね40:20 早押し30:20)
あいうえおが-HASO72(奪取40:20 テクニカル0:30 早押し30:20)
ひつじ♪♪♪-ゆうちゃん(奪取40:0 ビジュアル20:30 早押し30:-10)
Amigo!-鯖ちゃん(積み重ね15:45 フィニッシュ30:10 早押し10:0)
ベラミ-ミイラの呪い(早押し30:0 連想10:30 テクニカル20:0)
こぐま-Anne(積み重ね45:20 テクニカル10:30 早押し30:10)
適当でした。-Harry(奪取40:30 フィニッシュ30:10)
テツレォーネ-しのこ(テクニカル30:0 連想20:30 早押し30:20)

3回戦
MoS-ドアラ(奪取40:0 テクニカル30:0)
Ein-ひのきのぼう(テクニカル30:10 フィニッシュ20:30 早押し30:-10)
新宿運動遊場-キバ(フィニッシュ30:20 虫食い0:10 早押し30:-20)
でかいひと-ミー(連想30:10 フィニッシュ30:10)
わん太郎-あいうえおが(積み重ね20:35 フィニッシュ30:20 早押し30:0)
Amigo!-ひつじ♪♪♪(連想30:20 積み重ね20:35 早押し30:-10)
こぐま-ベラミ(虫食い30:-10 テクニカル10:20 早押し30:0)
適当でした。-テツレォーネ(ビジュアル30:20 早押し0:30 テクニカル30:10)

準々決勝
MoS-Ein(奪取20:40 テクニカル30:0 早押し30:-20)
新宿運動遊場-でかいひと(ビジュアル30:10 早押し10:0)
わん太郎-Amigo!(積み重ね40:25 虫食い10:30 早押し30:0)
適当でした。-こぐま(テクニカル30:10 早押し30:0)

準決勝
新宿運動遊場-MoS(奪取30:40 テクニカル10:0 早押し30:10)
わん太郎-適当でした。(積み重ね10:45 虫食い30:-30 早押し30:10)

3位決定戦
適当でした。-MoS(早押し10:30 連想30:20 テクニカル30:20)

決勝
新宿運動遊場-わん太郎(連想30:10 奪取30:40 早押し30:0)
プロフィール

AnswerFixer

Author:AnswerFixer
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
